ささくれの日記

アラサーのあれこれ

新宿末廣亭の深夜寄席がめっちゃにぎわってた

新宿末廣亭深夜寄席が面白い

ここ一年くらい落語にハマり、知り合いに誘ってもらったり、

自分でホールに行ったり寄席に行ったり動画でみたりと活動に勤しんでいるのですが、

先日ふと新宿末廣亭深夜寄席に行ってきました。

 

新宿末廣亭深夜寄席を簡単に説明すると、

土曜の夜9時半から11時までなんと1000円で4人くらいの二つ目の落語家がみれるという時間も料金もお手頃な寄席です。

 

しかもその落語家さんが二つ目といえどおもしろい。いい具合に味がではじめてる方々ばかりの落語がしっかりみれるので超お得。

 

先日行ったときはちょうど二つ目から真打ちに昇進される5名の卒業公演ということでめちゃめちゃ賑わってました。

 

とにかく深夜寄席は時間帯がちょうどいい。

 

そりゃもちろん昼から夜までぶっ通しで寄席に居座るのも最高ですが、

9時半からという1日の粗方が終わりかけていて、野球もぼちぼち終わってる頃合いに今日の終わりにもうひとつ、おいしい思いができるんですもの。

 

しかも落語はおもしろいし、ただ笑うって時間、いいもんですね。

 

また行こう〜